top of page

40代は「自分にもっとお金をかけていい」


今月のSTORYタイトルを見て即購入!

40代のみならず30代の女性も!

バブルを知らない節約世代へ!

表紙には「おしゃれも美も」とありますが、それは必要なことだとは思います。

私も接客業に携わる人間として身なりは一応は気を使っています。

やっぱりいつまでもキレイなお母さん、妻、キャリアウーマンでありたい!

定期的に美容院に行き、ネイルやまつ毛のお手入れをして、小綺麗なおしゃれを楽しむ。

時間に余裕があるときは自分のため(家族のため)習い事やワークショップに参加する。

それだけでも気持ちは上向きになり、精神的な満足が得られますよね。

ただ見た目だけでなく、健康にもお金をかけて頂きたいと思います。

美には健康な身体が不可欠!精神的な満足を得るのも健康が前提条件にありますね。

私も毎年1回、がん検診や定期健診を受け、毎月歯科にクリーニング通院しています。

なぜなら4年前婦人科系の健診で陽性だった事があり手術をしました。今現在元気に仕事していられるのも定期健診を受けていたからこそ

だと強く感じています。陽性の結果を受けた時はまだ死にたくない!という気持ちの方が大きかったですが。

歯の不調や噛み癖などはほうれい線やたるみに影響します。歯も大切ですよ。

早い段階で症状が小さいうちに治したいものです。その分身体へのダメージも少ない。

手術となるとやはり身体や精神的にもかなりのダメージですから。

自分のためだけでなく、家族のために定期健診を受けてほしいと思います。

鍼灸や薬膳は病気が進行する前に自分の力で治すお手伝いをさせて頂きます。

定期的に通って下さるお客様は、身体を触らせて頂くので、昨日よく歩いたかな?とか食べすぎたかな?とか

ストレスたまっているのかな?などの不調がよく分かります。不調の段階で気づき、対応することで

健康状態を維持するお手伝いができるのです。

早く気付く!早く対応する!

30代を過ぎて強く感じています。

なんか変だな?を見逃さず、対応して頂ければと思います。

キレイになるための健康維持のお手伝いをさせて下さい。

素敵な40代を過ごせますように・・・

bottom of page