top of page

美容に歯は大切!


お客様のお肌のお悩み第1位がお肌のたるみ

その原因の一つが口腔内の問題にもあります。

たるみと口腔内ケアの関係について

私、経験者が語ります。

産後、歯茎が弱くなってきて、どうしても右側で噛むことが多くなりました。

左側に過剰歯も出てきて、ますます無意識に右側で食事を噛んでいたところ・・・

ある日、左側のほうれい線は深くなり、たるんでいる事に気が付いたのです。

そこから美容鍼でリフトアップに励み、月に1回歯科受診でクリーニングとチェックを必ず行っています。

意識的に左側でも噛むようにし、何とかほうれい線が深くならないよう留めています。

噛み癖は皆さんあるとは思いますが、お顔の筋肉も使ってあげないと弱り、たるみの原因になります。

なるべく左右で噛めるように整えてあげて下さい。

虫歯かな?歯茎の調子が悪いな?などの口腔内に不安がある方はたるみ予防のために

一度歯科で口腔内のチェックを行って頂くことをおススメします。

素敵な女性はお口の中もキレイです☆

bottom of page