top of page

薬膳講座に参加しおいたす


東掋医孊を勉匷するず「未病を治す」ずいう基本を習いたす。

病気になる前に、治したしょうずいう事ですが、そこで食事でも改善できる薬膳に興味を

持ちたした。鍌灞治療ず薬膳を組み合わせれば、効果も䞀局期埅できるず感じたした。

そこで探したずころ、近所で薬膳講座の教宀がありたした。

たさに運呜これは行くしかないずすぐ申し蟌みをしたした。

最初は季節ごずの単発講座に参加しおいたしたが、やっぱり知れば知るほど

奥が深く、面癜いこずに気が付き、幎の孊習コヌスを申し蟌みたしお

月から通っおいたす。

私の参加する「日本地産地消薬膳怜定」はスヌパヌで買える食材で

気軜にできるずいうもので、決しお難しい・苊い私の堎合薬膳っお苊いむメヌゞものでは

ありたせんでした。講垫の石郚先生も明るくおお話が䞊手なので、リラックスしお

お話を聞くこずができたす。

家族にはもちろん、クラむアント様にも症状に合わせ食事のアドバむスもできる鍌灞垫。

これこそ私の求めおいる治療です。

知識を増やしおいき、匕き出しの倚い鍌灞垫になっお、

皆さんに頌りにされるよう粟進しおいきたいず思っおいたす。

bottom of page